はじめに

小遣い稼ぎの為の準備

やってみよう

ポイントサイト解説

アンケートサイト解説

リードメールサイト解説

アフィリエイトサイト解説

ブログライター解説

トラフィックエクスチェジサイト解説

このエントリーをはてなブックマークに追加

相互リンク集

相互リンクについて

お小遣いサイトの種類は?


大きく以下に分けられます。
どれも登録・利用開始は無料です。
それぞれ特徴があるので、得意な分野から攻略しましょう!

ポイントサイト

一覧

ポイントサイト経由で無料会員登録・有料会員登録や懸賞応募などのサービスを利用したり、ポイントサイト経由で通信販売(オンラインショッピング)サイトで買物をするとポイントが貯まります。
CMを見るだけでポイントを貰えるサービスも多くあるので、ネットサーフィン中にCMをかけ流しするのもお勧めです。
貯まったポイントは電子マネー、商品券、他社ポイント、現金などに交換可能です。
PCサイトだけの利用でなく、携帯サイトやスマホサイトでの利用で更にポイントが貯まるポイントサイトが多いです。

ポイントサイト経由で無料会員登録や懸賞応募など無料系のサービスを利用した場合、1案件で数十円から数百円の報酬が得られる事が多いです。
有料会員登録など有料系のサービスを利用した場合は、1案件で数千円以上の報酬を得られる事もあります。

ポイントサイト経由で通信販売(オンラインショッピング)サイトで購入した場合は購入金額の1%から数%の報酬を得る事が出来ます。

ポイントサイト解説一覧

アンケートサイト

一覧

数々のアンケートが配信されており、ブラウザで回答するだけでアンケートサイトのポイントが貯まり、貯まったポイントは換金する事が可能です。
ポイントサイト同様、電子マネー、商品券、他社ポイント、現金などに交換可能です。
スマホ用アプリを提供しているアンケートサイトもあり、アンケートの回答が容易になり、ポイントを貯めやすくなりました。

アンケートは簡単な数分で終わるものから、20分位かけでじっくり回答するものもあり、報酬額も様々です。
1アンケート回答で2,30円程度の報酬を得られる事が多いです。
時間のかかるアンケートの報酬額は数百円、インターネットでの回答ではなく座談会に参加して回答するアンケートの報酬額は数千円にも及ぶ事があります。

アンケートサイト解説一覧

リードメールサイト

一覧

ポイントサイトやアンケートサイトのように大々的なサービスではありませんが、細々と営業しているサイトが多いです。
特徴としてはメールを閲覧し、リンク先をクリックするだけで報酬が貰えるものが多いです。
クリックだけで報酬になるので作業としては容易ですので、時間のある時にポチポチするのがお勧め。

メール配信数にもよりますが、1日に数円稼げるサイトが多いと思います。
1ヶ月に換算すると200円程度でしょうか。

リードメールサイト解説一覧

アフィリエイトサイト

一覧

ブログやホームページに広告を貼り、その広告経由で広告商品等を購入した人がいた場合、報酬が貰えます。Yahoo!ショッピングや楽天もアフィリエイトがあり、一度ブログ(ホームページ)経由でショッピングサイトに移動しただけで同一サービスの別店舗で購入に至った場合も報酬になります。
例:ブログ経由で楽天A店の商品広告を掲載していた場合、ユーザーが広告経由で楽天に移動して別のB店で購入に至った場合
販売金額の1%~数%の報酬額がほとんどですが、中には定額数千円の報酬を設定している場合もあります。

Google Adsenseなど、購入に至らなくても広告をクリックして貰っただけで報酬になるものもあります。
1クリックで数円~数百円、1日に1人クリックしてくれる人がいた場合、1ヶ月で30円~数万円にもなります。

アフィリエイトサイト解説一覧

ブログライター

一覧

自分のブログに記事を書くことで報酬を得られるサービス。
1案件150円程度の報酬が得られます。1案件15分程度で記事を書くことが出来るので、1日1記事を1ヶ月書いた場合、1ヶ月の報酬額は5,000円にもなります。

ブログライター解説一覧

トラフィックエクスチェンジ

一覧

トラフィックエクスチェンジに登録(リンク)してあるサイトを閲覧することによりポイントを貯めて換金できるサービスです。
自動で閲覧リンクを表示できるものがほとんどです。

自分のブログやホームページを持っている場合、トラフィックエクスチェンジにリンクして貰い、他人に閲覧してもらう事も出来るので、SEO効果が高くなります。

報酬額はあまり多くありませんが、自分のブログやホームページを持っていて訪問者を増やしたい場合にはお勧めのサービスです。

トラフィックエクスチェンジ解説一覧